長野ブロック協議会 けんぽうってナニ?IN大町 開催!!
2014年05月02日
平成26年5月2日 大町市のサン・アルプス大町にて、(公社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会 主催 「この国のあるべき姿を描こう~けんぽうってナニ?~」が開催されました。
講師に信州大学法曹法務研究科 成澤孝人教授をお招きし、憲法に関する事業を行われました。
↑準備風景の様子です。
3部構成で行われ、1部では成澤先生による憲法についての説明を、
2部では劇団員による、憲法と私達の生活の関係性について寸劇を、
3部では、全国のブロック協議会一斉リアルタイムアンケートが行われました。
↑成澤先生による講演の様子です。
↑第2部の寸劇の様子です。迫力?満点でした。
翌日が憲法記念日だったということで、参加した皆様に憲法について考えていただく
貴重な機会になったのではないかと思われます。